RSS新着情報

海藻類に含まれるヌルヌルとした成分でダイエット!

モズク、メカブやコンブなどの海藻類に含まれるヌルヌルとした成分の中にある多糖類の事をフコイダンといいます。
ヌルヌルとした成分にはアルギン酸、ラミニンなどには、コレステロール吸収の抑制作用、血圧降下作用などがあります。

人気のある商品には、沖縄モズク由来のアセチルフコイダンが使われている「ビューティーZ」があります。
フコイダンは、沖縄もずくでも1kgに約1gしか入っていない貴重な成分です。

また、糖が鎖状に強く結びついている多糖類なので分子サイズを小さくしても吸収は容易ではありません。
そのため効率よく吸収するためには、その鎖を解きほぐすことが非常に重要であり、その鎖を解くためには酢酸の含有が大きなポイントとなります。私の研究からも酢酸を含有するアセチルフコイダンであれば食しても効率よく吸収でき有用であることがわかりました。

アセチルフコイダンを使用した唯一のシリーズTVショッピングで大人気!フコイダンと禄豊香醋で美容・健康・ダイエット/ビューティーZ
TVショッピングで大人気!フコイダンと禄豊香醋で美容・健康・ダイエット/ビューティーZ【美容・健康の悩みはビー・エイチ・ラボ】
タグ:海藻類
posted by ネクスト・ブートキャンパー at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・サプリメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47915594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。